【クロアチア・スプリットからイタリア・ベネチアへの移動日】バスと飛行機利用(2019年8月22日)※バスで事件あり

ベネチア

8月22

甲子園の最終日でしたね!!

修平は最後まで、甲子園優先の生活を送っていました。

熱い夏を戦った甲子園球児の皆さん、本当にお疲れ様でした!!

私たちは毎年この時期は、応援隊になります。来年は内野席かな?テレビよりも直接観たい派です。

スーパーに買い物

朝起きて、チェックアウトをした後にスーパーで軽く買い物し、ホテルのキッチンを借りて自炊しました。

※こちらの宿ですが、キッチンあり、近くにスーパーありでかなり自炊がしやすかったです!

ホステル
トミー
スーパー

レバーとズッキーニ炒めと、日本から持ってきていたインスタントの、なめこの味噌汁となすの味噌汁。

今回乗るベネチア行きの飛行機は、荷物制限があり…バックパックのみにしなければ追加料金をとられてしまう感じでした。

なので洋服など断捨離。そこで出てきたのが、日本から持ってきていた味噌汁。

意外と飲まなくても平気…ということですね!まぁ、日本食もちょこちょこ食べていましたが。

自炊

14:00 バス停に到着

宿から歩いてバス停に向かい、空港までのシャトルバスに乗ろうとしたら事件発生!

乗る人が多すぎ!きたバスに乗れない!

みんなイラつきまくってました。そもそもチケットもよく分からず…バス2って書いてあるけれど、バスには何も表記なし。

3台目のバスで、やっと乗ることができました。その頃には15:00を過ぎていました。

この時間帯が激混みだったのか、クロアチアのバス会社がうまくいっていないのかよく分からずですが…。

シャトルバスを利用する際は、かなり早めに行動していた方が良さそうです。

私たちは17:30発のベネチア行きの飛行機に乗る予定だったので、かなり焦りました。

料金は一人34クーナ(約600円)でした。

バス停
バスチケット
バス

16:00 空港に無事到着

オンラインチェックインをしていたので、スムーズに飛行機に乗れました。

荷物も大丈夫でした!

空港
空港内
飛行機
飛行機から見た景色

19:30 ベネチアの空港に到着(1時間のフライト)、通貨はユーロへ

ベネチアの空港に着き、すぐにバスに乗りました。

空港近くに市街地行き(ローマ広場行き)のバス停があります!金額は一人8ユーロ(約960円)。

空港の外
バスチケット
時刻表
バス
バスの中

バスを降りた近くに、水上バスの乗り口がありました。

ベネチアの街

20:10 水上バスに乗る

金額は一人7.5ユーロ(約900円)でした。

水上バスの乗り口
路線図
チケット売り場
水上バスの中

海を渡り、宿に着きました。

ホテル

22:40 夕飯

宿の近くのレストランで、またまたイカスミパスタを食べました。

金額は、1品で18ユーロ(約2000円)?!高すぎて…外食できない…泣

イカスミパスタ

まとめ

ベネチアの海はそんなに綺麗ではなく、薄い濁った緑色をしています。

海の上に街があり、街の中に海の水が通っている…。こんな街今まで見たことない!という印象でした。

もちろん移動は車ではなく船。

最近ボートばっかり乗ってるなぁ〜とこの時やっと気付いたのでした〜*