【イギリス・ロンドンからドイツ・ミュンヘンへ移動】英国紳士風散髪から飛行機へ(2019年9月17日)

9月17日

ロンドンで散髪

修平は髪を切りに行きました。

30分くらいで切り終わって帰ってきました。早い。笑

散髪屋さんで「英国紳士のようにしてください!」といったらこうなったようです。笑

髪型
ビフォー
自撮り
アフター

カチカチにワックスつけてて、キメキメでした。笑

空港へ電車で移動

空港行きの電車に乗りました。

電車

お世話になった「oysterカード」。

チャージ式で、ロンドンバスや電車にも乗れて便利でした!

電車のカード

空港到着

チェックインを済ませて、荷物検査に向かうと…イギリスの空港は厳しく、シャンプーやニベアクリーム、日焼け止めなど100ml以上の大きさのものは全てとられてしまいました。

私たちがいけなかったのですが、だいぶショックでした。もう、100ml以上のものは買いません!

フライトの時間まで、空港内をうろうろ。チョコパンも食べました。

空港
チョコパン
チョコパン

ミュンヘンへ

飛行機に乗ったのは、17:35。

Dusseldorfで乗り換え。

22:15ころにミュンヘンに到着。

※ロンドンとミュンヘンは1時間の時差があります。

飛行機

ドイツビール、一杯目

宿について、近くのバーで一杯。

ドイツビール

ドイツビールは飲むと新鮮さがわかるくらい美味しかったです!苦味がなくて飲みやすい!

バーのお姉さんにのせられて、2杯くらい飲んで宿へ戻りました。

まとめ

ちょうどオクトーバーフェストの時期…ということもあり、ドイツに来ちゃいました!

早速飲んだビールは、本当に美味しい。しかも安い!

潰れない程度に、ビールたくさん飲みたいと思いました〜*