【ギリシャ・ザキントス島】ボートでナヴァイオ海岸ツアー(計約3時間)!綺麗すぎる水色の海

8月12日

8:30 ホテルを出る

出るのが遅くなってしまい、バイクで急いで向かいました。

9:45 ツアー会社の小屋に着く

9:30に間に合わず…15分遅刻…。

10:20までに、ボートの乗り口まで行くように言われました。意外と遅れても問題ありませんでした!

山をさらに下っていくと、ボートの乗り口がありました。

10:10 ボート乗り口

ハンモック
ボートを待つところにハンモックがありました

この日風がめちゃくちゃ強くて…大丈夫かな〜と心配していましたが、全然大丈夫でした!

10:30 ツアースタート!(ボート出発)

ボート
ボートの名前は、「GOLDEN STAR」
お酒と共に

洞窟がいくつもあり、何個か中に入りました。

洞窟
洞窟の中

また、途中にこんな岩もありました。

岩

ナヴァイオビーチ到着

ボートに乗って、10分くらいで着きました。

ナヴァイオビーチ

1時間くらい海に入ったり、難破船を見たりして遊んでいました。

記念撮影
難波船

私たちが着いた頃には、砂浜と海に人がいっぱいでした。

さらに次々に観光客のボートがきて…人、人、人。

観光客

全然、ポルコみたいにのびのびと泳ぐことはできず…。(泣)

ビーチについて

ナヴァイオビーチ

ビーチは、底を水色に塗ってあるプールのようなかんじの色でした。

人が入っているところは白く濁っていましたが、水の透明度も高かったです。

また砂というよりは、白い砂利が敷き詰められていました。

砂利道から海の中に入るとすぐに深くなってしまうので、そこまで遠くにはいけなく…波はおだやかでした。

飛び込みスポット

飛び込み

飛び込みスポットにも寄りました。

深くてより綺麗な水色の海に、ツアー客はみんな飛び込みまくっていました。

ポセイドンの顔?

ポセイドンの顔
(写真下の方)ポセイドンが下を向いている感じです

帰り際にポセイドンの顔に見える岩を、ツアーの方が教えてくれました!

13:30 ツアー終了

ボートの乗り口に戻ってきました。

※ツアー時間は、計約3時間です。

ボート乗り場の近くにも泳げるところがありました!

海

15:00 バイクの返却

バイク
ついに水着でバイクに乗っていた

バイクを返却した後は、近くのレストランで昼食を食べました。

昼食

タコをトマトで煮たやつと海鮮ケバブを注文しました。

海鮮ケバブ

海鮮ケバブは、大きなエビやイカといった海鮮類が串にささって出てきました!

※バイクを借りたところは、隣町の「Argassi」というところです。ここは飲食店やお土産やさんがたくさん並んでいて、賑やかでした。

アクセサリー購入

ターコイズのピアス買いました!5ユーロ(約600円)でした。

ターコイズのピアス

※私はこの旅で、「世界中のアクセサリーや洋服、バッグ、雑貨などを学ぶ」という自分のテーマがあるので…国を訪れたら安くて、可愛いものを買っています!それも今度まとめて記事にしたいと思っています。

前に読んだ本に、「自己投資」にはお金をかけるべきだ…と書かれていたので、将来のためにも色々と研究しています!

まとめ

バイクで走るザキントス島は、海が見えたり、並木道があったりと…絶景がいくつもあってとても良かったです。

まるで…PVのよう!何かの洋楽のPVに使われていそうだなぁと。そこで、洋楽を二人で熱唱!!英語分かんないけど!!(笑)

更に、海もめちゃくちゃやばいくらい綺麗で。水色で。

ザキントス島…ほんとに楽しいし、おススメの島じゃん!!と心から思いました。海鮮も美味しいし。ジブリに浸れるし。

皆さんもぜひ訪れてみてください〜*