【ギリシャ・ザキントス島からイタリア・ナポリへの移動日】野宿!?→飛行機利用→「ナポリを見てから死ね」と言われている街観光(2019年8月13日)

ナポリ

8月12日、13日

8/12の夜から、8/13のことを書いていきます。

レストランで食事をした後、時間を潰しにカフェへ行きました。

カフェから隣町の宿まで歩く

隣町の泊まっている宿まで、暗い山道を気をつけながら歩きました。

途中でお腹が減って、レストランへ

歩いている途中でレストランに寄り、軽く夕食を食べました。

タコとズッキーニを注文しました。

タコ
タコ
ズッキーニ
ズッキーニ

空港までタクシーで向かう

宿に着いて、荷物を受け取りました。

外の道でタクシーをつかまえようとしましたが…全然つかまらず…。そもそも山の中にある宿なのでタクシーがあまり道を通らない!

それに気付いた目の前のレストランのおじちゃんがタクシーを呼んでくれました。ギリシャの人優しいです!!

30ユーロ(約3,600円)とられてしまいました。まぁ仕方ないか…。

空港が開いていないので野宿!?

空港に着いたのは2時くらいで、空港が開いておらず…空港外のベンチで野宿しました。

空港の外
ザキントス空港( ZTH )の外
ベンチ
横向きに寝ました

寒かったけれど、意外と寝れました。

5:00くらいには空港が開いていた

5時くらいに起きると、空港が開いていました。

9時のフライトだったのですが、なかなか受付がオープンしなくてチェックインできない状況…。

7:00くらいに受付オープン(事件発生!)

なんとチェックイン時に60ユーロ(約7,200円)とられてしまいました。(泣)

※ボロテア航空(Volotea)の注意点

オンラインチェックインを搭乗日時の4日前から2時間半前にして、搭乗券を印刷していかないと、空港でチェックインしなければならなく、一人30ユーロとられてしまいます!!(ネットで予約確定後、詳細のメールも届くので確認しておいた方が良いです!!)

9:00 飛行機に乗る

9:35 ナポリに到着

ナポリ国際空港
ナポリ国際空港(NAP)

※時差が1時間あります。

バス停に行く

バス停

ナポリの街中まで行くバスが、空港近くから出ています!

バスに乗る、そして宿まで歩く

バスで10分くらいでナポリの街中に着き、そこからホテルは近くにありました。

次に泊まるホテルはこちら「Garibaldi Rooms 」

※ホテルの場所が分かりづらい時は、住所に入っている番地の数字をチェック!今回は「136」を頑張って見つけました。

ナポリの街
ホテル
ホテル
綺麗でおすすめです!

ナポリ観光

ホテルにチェックインをしたのは12:00くらい。そこからナポリ観光に行きました。

まずは昼食

昼食
メニュー
タコ
タコ
ピザ
4種の具のピザ

街歩きスタート

ヌオーヴォ城

ヌオーヴォ城

ガレリア・ウンベルト1世

ガレリア・ウンベルト1世
ガレリア・ウンベルト1世

プレビシート広場へ移動しました。

ナポリ王宮

ナポリ王宮

サン・フランチェスコ・ディ・パオラ

サン・フランチェスコ・ディ・パオラ

ヴェスヴィオ山

ヴェスヴィオ山
センマイ刺し
修平の好物、センマイ刺し

巨人の噴水

巨人の噴水

卵城(カステル デローヴォ)

卵城(カステル デローヴォ)

サンタルチア港

サンタルチア港

街中にあったライオン

ライオン

ジェラート

ジェラート
メロン味

まとめ

「ナポリは治安悪い」とネットには載っていましたが…観光客も多くいて、「暗い通りに行かない」、「遅い時間に出歩かない」を気をつけていれば大丈夫だと思います。一応、私たちは後ろを振り返りながら歩いています!!

なんといっても、この街はご飯が美味しい!!ジェラートも美味しい!!海鮮も注文すると山のように出てきますよ〜*