【ネパール・カトマンズ】ダルバール広場と桃太郎で日本の味

カフェ

10月5日

今日は今泊まっている宿のチェックアウト日。

カフェで旅行計画

カフェ

元気になってきた修平が、せっせと旅行計画を立ててくれました。

宿に併設しているカフェがとても居心地が良いです!

飲み物は美味しい…って感じです!笑

椅子に座る人
この顔!笑

SNSについて

私は宿探ししたり、インスタやFacebookページの更新!

ちょうど9月の頭からやっていた「振り返り企画」が終わりました。

インスタやツイッター、Facebookページにもぜひ遊びにきてください〜♪

《Instagramアカウント》

@alpaca_sekaiissue 

https://www.instagram.com/alpaca_sekaiissue/?hl=ja

《Twitterアカウント》

《Facebookページ》

https://www.facebook.com/ALPACAsekaiissue/

ダルバール広場

ダルバール広場のヒンドゥー教の神様

タメルの次の宿の移動中に、寄って行きました。ヒンドゥー教の神様が祀られていました。

カーラバイラブ

カーラバイラブ

愛嬌のある顔をしているのに、よく見ると…刀振り回してるっぽいし、人の頭をネックレスにしてるしで、怖!

この神様はシヴァ神の化身で破壊と殺戮の神という恐ろしい神様のようです。

ちょうどお祭をやっていて多くの人たちが集まっていました。

夕食は、日本食レストランの桃太郎

夕食は、ホテルの隣にあった日本食レストラン「桃太郎」。

日本の定食屋みたいな…温かな雰囲気がでていました!

桃太郎

注文したのは、カツ丼と豚丼。漬物と味噌汁もついてきました。

味は、めちゃくちゃ美味しい!日本の味!

海外はなんちゃって日本食が多かったので、嬉しかったです。ご飯もたくさん入っていて、お腹いっぱいになりました♪

日本食

メニューはこちら。しかも500円くらいでどれも安い!丼物から、定食、ラーメン、中華、焼き鳥…何でもありました。おススメです。

メニュー

まとめ

あと1週間くらい?10日くらい?したら、帰国するかもしれません!(まだ確実には決まっていなく。)

ネパールの観光をちょっとして…また移動したいと思います*