【イタリア・バーリからクロアチア・ドゥブロヴニクへの移動日】フェリー利用(2019年8月16日)

フェリー

8月16日

徒歩で町へ向かう

ホテルから歩いて、まずは町へ行きました。

バーリ
街並み

イタリアジェラート

二人してアイスにハマってしまっていて、またまた食べました。(笑)

いつもは一つ買って半分こでしたが、今回は一人一つずつ。

イタリアジェラート

海近くの町

海の町

昼食

町に着いて、昼食を食べました。

シーフードリゾットと、カルボナーラとアラビアータペンネです。

2品で良いって言ってるのに、お店のおばちゃんが「足りないからもう一品頼め!」となかなか引き下がらず…。

仕方なく3品頼みましたが、やっぱり量が多くて全部食べれませんでした。

昼食

その後、修平は狙っていた別のお店でカキを食べていました!

私は以前、生カキを大量に食べたら、あたったことがあり…トラウマで食べれませんでした。美味しいことは知っているのですが。死にそうな思いをしたので怖くて…。(泣)

このオレンジ色のお酒はアペロールスプリッツァと言います!有名で、観光客はみんな飲んでます!

アペロールスプリッツァ
アペロールスプリッツァと生カキ

スーパー

ドゥブロヴニクは物価が高い…ということをネットで知り、事前にスーパーで色々買っておきました。

スーパー

フェリーチケットの買い方

座席表
座席表
チケット窓口
チケット窓口
  • フェリーポートから出ている無料シャトルバスに乗る(5分くらいでチケット窓口に着きます。)
  • チケット窓口でパスポートを見せる
  • フェリーの席を選ぶ ※私たちは、HS「ハイシーズン」の椅子のシート席で二人で145ユーロ(約17,000円)でした。

20:30 チェックイン

出国のスタンプをもらいました。

21:15 フェリーへ乗船

早めに乗って、フェリーの中を探検しました。

22:00すぎに出航

フェリーは、食事するところも椅子もたくさんありました。修平はお風呂にも入っていました。

フェリー
フェリー内
フェリー内

ラムステーキにポークステーキ。でかいスイカ。(笑)

フェリーのご飯
フェリー飯

まとめ

フェリーに乗れて一安心。

私の憧れの町、「ドゥブロヴニク」へ行くのが楽しみでしたが…フェリーの寝心地が悪く…。寝ては、体が痛くて起きるの繰り返し。なぜか、座席を倒すレバーがなく。

ドゥブロヴニクは物価が高そうなので、滞在は2日くらいかと!ヨーロッパはどんどん駆け抜けていきます〜*