【トルコ・カッパドキア旅行】125cc二人乗りバイクで走り周った日

バイク

8月5日

最近、何度もお伝えしてると思うのですが…とにかくWi-Fiが遅くて画像アップが全然できていません。サクサクあがらないと、あげる気にならず。

画像がないと、私の日記は読むの難しいかもですが…ご了承ください!!そしてまとめて必ずあげます!!

ホテルへ向かう

夜行バスでギョレメの街に着いてから、歩いて4分のホテルへ向かいました。

チェックインは12:00でしたが、荷物をフロントのところに置かせてもらえました。

昼食

昼食は、街にあるレストランで食べました。

ギョレメの街

お土産やさんもたくさん。可愛いものばかり売っていました!

バイクをレンタル

その後は、バイクを借りに行きました。125ccの二人乗りスクーターは、20:00までのレンタルで150リラ(約3,000円)でした。

私は後ろに乗ってただけなのですが、人生の中でバイクにガッツリ乗るのが始めてで…速度出しすぎじゃない?!とか言って、メーター確認したら60キロ。(笑)

でもタイヤ小さいし、道分かんないし、バイクボロいし!!溝とかにタイヤハマってこけそうでかなり怖かったです。

地下都市(2つ)

閉所恐怖症がまたでてしまいました。1つ目の地下都市は、ギブアップで奥深くまでは行けませんでした。

でも2つめの地下都市は、一方通行で出口まで進まなければいけないかんじで。修平に励ましてもらいながら、最後まで行きました。

狭くて、暗くて、出口のない道…。ところどころには、協会やキッチンといった生活していたであろう部屋や通気口がありました。

こんなところで生活していた人たちがいたと思うと、心が苦しくなりました。地上の光のある生活がどんなに幸せか。

※MUSEUMPASS購入

地下都市のところで、このカードを買いました!カッパドキアの観光スポットをいくつも周れるカードです。一人130リラ(約2,600円)なので、多く周る場合はお得です!

その他にも、ピジョンバレーやキノコ岩を見ました!

ピジョンバレー

とんがった岩がいくつもあり、その間を鳥が飛んでいました。

キノコ岩

岩の上に、住居のような形の岩がのっかっているかんじで、バランスを保っているところがすごかったです。

私たちは、時間がなくて少ししか見れませんでしたが…奥まで見れるところがありました。

途中で雨が降ってきたので雨宿り。

見れなかったところ

ミュージアム

入り口まで行きましたが…18:30で閉まっていて、入れませんでした。

国立公園

行く道が砂利道で、転けそうになったので途中で諦めました。

帰り道

バイクの燃費が悪くてガソリンが全くなくなってしまい…でもガソリンをフルにして返さなくてはいけなかったので、修平だけでガソリンスタンドを探しに行きました。

20:00を少し過ぎてしまいましたが、スタッフのお兄ちゃんにガソリンを入れに行くということを伝えていたので、追加料金をとられることはありませんでした。

夕飯

夕飯は、街の中で賑わっているお店で食べました。

ギョレメの夜景

食べた後は、岩の丘の上に登り夜景を見に行きました。

※街から10分くらい歩くと、夜景のビュースポットに着きました。

ギョレメの街ともう一つ奥にある街まで夜景が見えて、とても綺麗でした。丘を登る途中にも岩のホテルがいくつかありました。

まとめ

夜行バスからのガッツリ観光日で、かなりヘトヘトになりました。でも二人乗りスクーターで、カッパドキアをぶっ飛ばしながら走り周れたのは、面白かったし、良い思い出になりました!

次の日は、5:20に気球に乗りにいきます!!カッパドキアに来たからには、気球に乗りたい!!

ですが、気球の事件があってからか…天候などでキャンセルになる可能性もあるとのことで。

ちなみに私たちが、到着した8/5も天候によってキャンセルになっていて。次の日の8/6は、乗りたい人たちがたくさんいて、金額も高くなっていると言われました。その金額は、ズバリ一人300ユーロ(約36,000円)。

考えましたが、どうしても乗りたいので、バルーンツアーに申し込みをしました。

そんなかんじでこの日は、乗れることを願いながら寝たのでした〜*